本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:比熱の調べ方)

セラミック物質の比熱を調べる方法

2023/10/15 05:18

このQ&Aのポイント
  • 化学の専門家ではなくても、セラミック物質の比熱を調べる必要が出てきました。一般的な材料については一般の本で見つけることができますが、アルミニウムチタネートのような特殊な材料については専門書が必要です。
  • アルミニウムチタネートというセラミック物質の比熱を調べる方法を知りたいです。通常の一般的な材料については一般の本に記載されていますが、この特殊な材料については専門書などの情報が必要です。
  • 化学の専門家ではないのですが、セラミック物質のアルミニウムチタネートの比熱を調べる必要性が出てきました。一般的な材料については一般の本で情報を見つけることができますが、この特殊な材料についての情報は専門書などでの調査が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

比熱の調べ方

2006/01/21 13:19

自分は化学の専攻ではないのですが、
アルミニウムチタネートというセラミックの比熱を
調べる必要性がでてきました。
どこのどういう本(例えばjisとか・・・)に載っているのか分かりません。
鉄や銅等の一般的なものであればありふれた一般の本に載っているのですが・・・。
そういうものが載っている専門書等を教えていただけないでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2006/01/21 19:55
回答No.1

チタン酸アルミニウムでウエブ検索をしてみると幾つか引っかかりますよ.

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。