本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アドマック)

アドマックというCAD、CAMツールの感想と長所、短所について

2023/10/15 05:17

このQ&Aのポイント
  • アドマックは特定の目的に特化したCAD、CAMツールで、その使い勝手や機能について評価が高いです。
  • 長所としては、使いやすいインターフェースや豊富な機能、高い精度などが挙げられます。
  • 一方、短所としては、他のツールとの互換性の問題や価格が高い点があります。
※ 以下は、質問の原文です

アドマック

2006/01/23 23:14

こんばんわ。

どなたかOSP専用のアドマックというCAD、CAM?を使っているかたいませんか?

感想と長所、短所を聞きたいんですが、どなたかいらしゃったらお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2006/01/26 08:36
回答No.1

ADMAC-Partsのことでいいですか?
自分もADMACしか使ったことはないので他社との比較はできませんが...
OSPはまだFANACに近いところもあって各社ででてましたが、
当社ではNCがOSPしかないのでメーカー製にしました。
導入時に1日のマンツーマンの指導があったので
当初、割高感があったのもののなら安心かと思いました。

長所
OSP専用だけありOSPにあったNC設定およびプログラムが作成できます。
機械設定も複数台あった場合のそれぞれ細かく設定できる。

短所
初期費用が割高
他社製NCへ使えない
(他社製NCプログラムをもってきた場合単独では使えない)
CAD機能はおまけ程度(これはどこも似たような感じ)
説明書が不親切

ADMAC-PARTSにない機能はフリーソフト、シェアソフトでそろってますので大丈夫だとおもいます。(メーカーのサポートHPでも紹介されてます。)
2次元ならこれで十分だと思います。

お礼

2006/02/03 21:41

回答ありがとうございました。

なるほど、OSPにはもってこいみたいですね。

しかし価格が高いみたいですね。

貴重なアドバイスありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。