本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MI図⇒DXF一括変換ソフト探してます)

MI図からDXFへの一括変換ソフトを探しています

2023/10/15 05:17

このQ&Aのポイント
  • MI図(ME10)をDXFへ一括変換するソフトを探しています。現在はMI図をロードしてDXFに1シート毎に保管していますが、複数のシートがある場合に手間を省きたいです。
  • MI図をロードし保管しているソフトは「OneSpaceDesigner2005」です。AnnotationのVportに図面名とシートの情報が表示されますが、1・2両方のシートを選択してDXFファイルが2個作成されることが理想です。
  • メーカーに問い合わせた結果、シート2の内容をシート1の外に移動させる方法が考えられますが、この方法ではDXFファイルにシート1・2の図面が2個つくことになります。そのため、別の方法を探しています。ご存知の方は情報をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

MI図⇒DXF一括変換ソフト探してます

2006/01/24 13:35

MI図(ME10)⇒DXF一括変換ソフトを探しています。

今はMI図をロードしてDXFへ「1シート」毎に保管しています。
複数のシートがある場合,一括で保管できるよう手間を省きたいです。

MI図をロードし保管しているソフトは「OneSpaceDesigner2005」
OneSpaceDesigner2005を使用している方はわかると思いますが
-----------------------------
AnnotationのVportに・・・・
-図面名
-シート:1
+〇〇〇
-シート:2
+×××
-----------------------------
のように表示され,出来れば1・2両方選択し
DXFファイルが2個作成されるのが理想です

メーカーには出来ないと連絡があり,同時にする場合は
シート2の内容を"要素移動"でシート1内の図面枠の外に置く方法が考えられます。
この場合、シート1をDXF保管すると、ロードしたときにシート1で
作成された図面とシート2で作成された図面の両方が表示される
ことになります。
メーカーでの方法では,DXFファイルにシート1・2の図面が2個つくことになるので避けたいです。

何かご存知の方がいましたら情報下さい

回答 (1件中 1~1件目)

2006/01/26 10:52
回答No.1

MI→DXFを一括でということであれば、バッチファイルを作成してME10に付属のDXFトランスレータを用いる方法ではだめなのですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。