本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CAM探しています。)

CAM探しています。製造業向けのCAMの売上ランキングのサイトをご存知あればご紹介お願いします。

2023/10/15 04:32

このQ&Aのポイント
  • 現在使用しているCAMでは無理があり、異なる2つ以上の品物の加工をパスが簡単に自由自在に出せて穴加工を簡単にしてくれる工具干渉チェックをしてくれる分かりやすいシミュレーションが出来るCAMを探しています。
  • 2次元図面での加工を行っており、ワーク座標を2つ以上の品物を加工する際に使用しています。ポケット加工、穴加工、輪郭加工、テーパー加工などを行っています。
  • 30本位の工具を使用し、工具の突き出し量は人間が判断して手書きしています。ワークを爪でクランプしますが、爪クランプは図面に載っていないため、干渉チェックをすることができません。
※ 以下は、質問の原文です

CAM探しています。

2006/01/25 20:24

今現在使用しているCAMでは無理があります。ご意見おねがします。
 2次元図面での加工です。
 ワーク座標を2つ以上の品物を加工しています。(全く別な品物を加工です。)
 ポケット加工。穴加工。輪郭加工。テーパー加工などです。
 マシニングでの加工です。
 工具は30本位使用します。
 工具の突き出し量は人間が判断して手書きです。
 ワークを爪でクランプします。干渉チェックをしたいのですが爪クランプは図面に載っていません。(いちいち描いていられません。)
 異なる2つ以上の品物の加工をパスが簡単に自由自在に出せて穴加工を簡単にしてくれる工具干渉チェックをしてくれる分かりやすいシミュレーションが出来るCAMを探してます。(2次元図面からの加工です)
 ちなみに製造業向けのCAMの売上ランキングのサイトをご存知あればご紹介お願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2006/02/08 08:23
回答No.2

AlphaCAMで対応できます。
サイト
http://www.planitsolutions.eu.com/licom/Page.cfm/PageRef:920
をご覧に

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/01/26 18:19
回答No.1

ここまでたどり着けて、なぜトップに行かないか?疑問だが

http://www2.nc-net.or.jp/cadcam_showroom/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。