本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ステンレス溶接後の酸洗いで出る廃水の処理について)

ステンレス溶接後の酸洗い廃水の処理方法

2023/10/15 04:22

このQ&Aのポイント
  • ステンレス溶接後には酸洗いを行いますが、その廃水の処理方法について知りたいです。
  • ステンレスの溶接後には酸洗いが必要ですが、その際に水洗いした廃水の処理方法を教えてください。
  • ステンレスを溶接した後の酸洗いの廃水の処理方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ステンレス溶接後の酸洗いで出る廃水の処理について

2006/02/11 11:21

ステンレスを溶接した後、酸洗いをします。                ゼリー状の酸を使用するのですが、それを
水洗いした廃水の処理はどのようにすれば
よいのでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2006/02/11 13:06
回答No.1

ウチでは、ワイヤーカット加工後のものを以前まで酸にて洗浄しておりました。(水で10倍希釈してますので、廃酸にはなりません。)
現在はPHの低いものに替え、酸でないものを使用しております。
しかしながら、どちらも一般の排水に流すことは、法規制上不可ですので、
業者委託により処理をお願いしています。
また、加工に使った廃油等も業者契約により運搬・処理委託をしております。
お金は掛かりますが、適切に処理となると専門業者に任せるべきと考えております。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。