本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:toolsにはオプトカット、あるのですか?)

【質問あり】オプトカットが『tools』にあるか確認したい

2023/10/15 03:35

このQ&Aのポイント
  • 以前GPで提供されていたCAMTOOL C3のオプトカットは、『tools』には存在しないようです。
  • 『tools』には最適化というメニューがありますが、C3のオプトカットとは異なるようです。
  • 質問者はC3のオプトカットを利用したいと考えているようですが、現在の『tools』にはその機能は備わっていません。
※ 以下は、質問の原文です

toolsにはオプトカット、あるのですか?

2006/02/24 11:44

 以前GPでだしてた『CAMTOOL C3』にあったオプトカットって、『tools』にはないのですか?最適化というメニューはあるのですが、C3のオプトカットとは違うようですし・・・。

回答 (4件中 1~4件目)

2006/03/02 12:22
回答No.4

GPさんとはTOOL-1からの付き合いです^^。
さて『オプトカット』の件ですが、皆さんがおっしゃっている様にTOOLSでは『最適化機能』に集約されました。
GPいわく『より使い易くなりました』との事(ホントかいな?)。
C3から移行した所で『オプトカット』が無かった場合は、その分移行費用が高く設定されていました。
TOOLSになっても相変わらず大物には使えないですね~。
早く昔の考えを改めて(捨てて)新規に開発しないと見棄てられちゃうんじゃないかな?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/02/24 21:37
回答No.3

『CAMTOOL C3』では、対象のCLとワークを選び、
出力のCLとワーク名などをいれて実行していましたが、
『tools』では、他の皆さんがおっしゃってるように
最適化というものになっていますね。
 最適化させるワーク(素材形状)を作成、演算工程表に登録し、
演算工程順に最適化(エアカット削除や自動クリアランス等)
がされます。
 オプトカットと機能的にはそんなに変わっていないと思いますが…。

2006/02/24 13:38
回答No.2

Toolsの最適化は、C3のオプトカットより性能上がってると思います。
今、確認しましたが、必要な設定で出来ない設定は無いですね。
Toolsの方はホルダー干渉や必要有効長なども計算してくれるので、より良くなっていると思います。

2006/02/24 13:04
回答No.1

はじめまして。
C3に1年ほど携わってTOOLSに移行したので詳しくはないですが、最適化のエアカット削除や自動クリアランス等がC3のオプトカットに当たると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。