本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:madCAMという製品を見つけました。)

madCAMとは? 試された方いらっしゃいますか?

2023/10/15 03:30

このQ&Aのポイント
  • madCAMは3Dで価格が10万前後の製品です
  • Rhinoが必要ですが、樹脂加工のモック作成に適しています
  • 試された方のレビューを探しています
※ 以下は、質問の原文です

madCAMという製品を見つけました。

2006/03/03 17:24

3Dで価格が10万前後と非常にお値打ちなのですが
どなたか試された方いらっしゃいますか?
因みにRhinoが無いと動かないようですが。

当方、モック作成の樹脂加工なので検討中です。

http://www.helix.co.jp/madcam

回答 (1件中 1~1件目)

2006/06/30 16:02
回答No.1

こんにちは。
デモ版をちょこっと触ってみました。
RhinoCamよりは出来る事が多くて小回りが利きそうですね。
パスの形もアプローチも結構きれいに出ていると思います。
面沿い加工に近い事も出来るので部分仕上も頑張れば出来そうです。
この「頑張れば」ってのが曲者で、「こういう事に手間をかけていたら結局時間ばかりかかってしまう」という、本末転倒な事態になるのが安いCAMの辛い所ですが。
とは言え、価格の割には良さげでうまく使えば役に立ちそうですね。
樹脂加工なら役に立ってくれるんじゃないでしょうか。

お礼

2006/06/30 16:28

ありがとうございました。

かなり前の投稿でしたので正直いって忘れておりましたがm(_ _)m
なかなか良さそうなことはわかりました。

参考にさせて頂きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。