本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:安価なロボット探しています。-2-)

安価なロボットを探しています

2023/10/15 03:29

このQ&Aのポイント
  • コンベアで積み下ろしを行う小型ハンドリング用ロボットを探しています。
  • 製品重量は約1kgで、リーチは最低400mm必要です。
  • 経験のある方から安価なメーカーを教えていただけると嬉しいです。
※ 以下は、質問の原文です

安価なロボット探しています。-2-

2006/03/06 10:11

いつもお世話になっています。詳しい方アドバイス頂けないでしょうか。
以前同じ質問を投稿しまして回答では直行ロボットと水平多関節ロボットの安い物を紹介して頂きました。でも調査した結果、使えそうになかった為、同じ質問を投稿させて頂きます。

客先からの依頼で以下の条件のロボットを探しています。記載してあるのは最低限必要な条件です。
 ・コンベアで積み下ろしを行う4軸から6軸の小型ハンドリング用ロボット
 ・製品重量は約1kg
 ・リーチは最低400mm必要
 
細かいことは抜きにしまして上の条件に当てはまる安価なロボットを取り扱っているメーカーは無いでしょうか。経験のある方に”○○のメーカーが安かった”というアドバイスを頂きたいです。宜しく御願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2006/03/08 01:06
回答No.1

安価なロボットといわれましても。。。
安価という基準を明確にすべきです。
システムな事も考えずに4軸~6軸の安価なロボットといわれても良い答えが出る筈がないと思います。
単にコンベアから降ろすだけなら,空気圧シリンダが1~2本もあれば出来る事だってあります。
もっと問題を具体化すべきです。
現実的にはロボットだけあっても実際に現場で稼動させるとなるとその数倍の費用が掛りますから,具体的システムの考察なしに安価なロボットを求めるのは意味がないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。