本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AutoCAD フォント変換について)

AutoCADフォント変換:日本語から中国語や英語への変換は可能?

2023/10/15 01:33

このQ&Aのポイント
  • AutoCADを使用して日本語を入力し、フォントを変更する際に、日本語から中国語や英語への変換は可能でしょうか。
  • AutoCADにおいて、日本語入力後にフォントの変更を行うことで、日本語を中国語や英語に変換することができるのか疑問です。
  • AutoCADでの作業中に、日本語を入力した後にフォントを変更すると、日本語を中国語や英語に変換できるのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

AutoCAD フォント変換について

2006/04/19 15:49

AutoCADを日本語入力したものをフォントの変更等で
日本語⇒中国語 又は 日本語⇒英語 へ変換することって
可能なのでしょうか。

回答 (2件中 1~2件目)

2006/04/19 16:18
回答No.2

翻訳すると言う意味でしたら残念ながら不可能です。
テキスト部分だければ、翻訳ソフトや翻訳サイトを利用しましょう。

中国のフォントを使って表示したい場合は↓ここを参照してください。
中国語のDWG を正しく読む方法
http://images.autodesk.com/apac_japan_main/files/2414418_HowToReadChineseDwg.pdf

chineset.shxやMS UI Gothicでも中国語のフォントは表示出来ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/04/19 16:12
回答No.1

変換の意味しだいですが?
フォントはあくまでフォントであって意味ではありませんので書体が変わるだけです。翻訳であありませんし。
最初に描くCADに中国語フォントがないと意味のある文章はつくれません。
ローマ字で書いてもアメリカ人に通じないのと同じです。
見ることはできますけどね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。