本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シボ加工メーカーを探しています)

シボ加工メーカーを探しています

2023/10/15 01:29

このQ&Aのポイント
  • 金型をシボ加工しようと思い加工業者を探しています。
  • インターネットで2社ほど(日本エッチング、モールドテックジャパン)みつけることができましたが他にもないかと思って書き込んでみました。
  • 知っている方いましたらよろしくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

シボ加工メーカーを探しています

2006/04/26 16:14

金型をシボ加工しようと思い加工業者を探しています。
インターネットで2社ほど(日本エッチング、モールドテックジャパン)
みつけることができましたが
他にもないかと思って書き込んでみました。
知っている方いましたらよろしくお願いします。

回答 (4件中 1~4件目)

2006/08/21 11:52
回答No.4

愛知県一宮市にワールドエッチングがあります。
国内をほぼ網羅し、海外でのトラブルにも丁重に対応してくれますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/05/09 12:11
回答No.3

日本国内にも、海外にもシボメーカー(屋)は、沢山あります。技術レベル、知識レベル、かなり差があります。その差の部分で、価格に関する考え方、作業、受注スタイルまったく異なるといってもよいでしょう。
まず、あなたの受注している、型がどの業界(家電、建材、自動車、雑貨等)で使われるかにより、それを加工するのが得意なメーカーもしくは、客先の使用しているメーカーに依頼するのが後々トラブル無く仕事が進むと私は思います。いずれにしても、シボ加工は、プラ型作成工程の中で最終段階に手配する工程なので適当に(例えば、唯安いからとか、加工期間が短いからとかの基準)選ぶと後からひどい目(最悪キャビティ再作成)も有るから、慎重に選びたいものです。
型の条件をもう少し教えてもらえたら具体的なメーカー名もアドバイスしますよ。

2006/05/02 10:44
回答No.2

こんにちは、私の会社はモールドテックを利用していますが
日本ブラストも付け加えたいですね。

2006/04/26 16:53
回答No.1

棚沢八光社というとこがあります。
インターネットで検索頂いたらヒットします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。