本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブチルゴムの接着方法)

ブチルゴムの接着方法

2023/10/15 01:22

このQ&Aのポイント
  • ブチルゴム(IIR)同士を接着する方法を教えていただけませんか?
  • 成形加工後に後工程として接着するため、安易に入手可能な接着剤の名称を教えていただけませんか?
  • ブチルゴムの接着方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ブチルゴムの接着方法

2006/05/15 17:55

どなたかブチルゴム(IIR)同士を接着する方法を教えていただけませんか?
成形加工後に後工程として接着する為、できれば安易に入手可能な接着剤の名称等を教えていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2006/05/16 10:18
回答No.1

今回だけ数箇所接着するだけなら、コンビになどにある瞬間接着剤で良いと思います。しかし、生産工程の一つとして検討されているのであればしっかり選定された方が良いと思います。瞬間接着剤ではアロンアルファが有名ですが、工業用としては作業性や作業環境に合わせた選定が必要となり、細かなアドバイスや使用箇所に合ったタイプを選定してくれる?アルファをお勧めします。http://www.eonet.ne.jp/~alpha-z/を見て下さい。ここでは別用途が中心に紹介されていますが、ここの社長は瞬間接着剤の専門家で30年瞬間接着剤を中心に商売されています。もともとメーカーの人ですが値段競争をしない、本当の意味でお客のメリットだけを考える仕事をされています。良いアイデアが出てくるかも?

お礼

2006/05/16 16:04

適切なアドバイス有難うございます。
今回の目的は量産工程での接着ですので、教えていただいたリンク先に相談してみたいと思います。
サンプル提出もありますので、瞬間接着剤を試してみたいと思います。
本当に有難う御座います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。