本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゴムと金属(アルミ)を両面テープで接着するのです…)

両面テープでゴムと金属(アルミ)を接着する方法

2023/10/14 23:35

このQ&Aのポイント
  • ゴムと金属を両面テープで接着する方法について紹介します。
  • 両面テープでゴムと金属(アルミ)を接着する際の注意点や対策について解説します。
  • 水に強い両面テープを使用してゴムと金属を接着する方法について調査しました。
※ 以下は、質問の原文です

ゴムと金属(アルミ)を両面テープで接着するのです…

2006/07/04 23:02

ゴムと金属(アルミ)を両面テープで接着するのですが水(純粋)に強い物は無いでしょうか

いつも非常に参考にさせてもらっています

題の通り、アルミとゴム(クロロプレンゴム)を両面テープで接着したいのですが、雰囲気が純粋を大量に使用する場所なので、剥がれ等が懸念されます。

かといって焼付けたりすると、ゴムの面精度が心配で何とか両面テープでしのぎたいのですが、水に強い両面テープ等は無い物でしょうか?

もし知っている方がおられましたら御教示して頂ければ非常に助かります
何卒宜しくお願い致します

回答 (3件中 1~3件目)

2006/07/11 08:21
回答No.3

3MのVHBなんかいかがでしょうか.
剥がすのにかなり苦労します.耐水性は充分にありますが,純水に対してコンタミを起こすかは知見を持ち合わせておりませんのであしからず.

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/07/10 19:51
回答No.2

焼付けはいいと思うのですが
面精度は、金型で決まるので問題なと思うのですが

2006/07/05 17:59
回答No.1

直接の答えになりませんが、ゴムの成型メーカーに
アルミ台(?)と一体成型してもらう手もあるかも・・

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。