本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ロータリーバー木工用)

木工用のロータリーバーについて

2023/10/14 23:34

このQ&Aのポイント
  • 木工用のロータリーバーを探している方へ、おすすめの情報をまとめました。
  • 金属加工用ロータリーバーの刃の形状について、ご紹介します。
  • 刃径20mmの電着ダイヤモンドは見つかりませんでした。代替品を探している方への情報をまとめました。
※ 以下は、質問の原文です

ロータリーバー木工用

2006/07/07 13:03

サンディングドラムで木工加工していますが、耐久性がないので金属製の物に変えたいと思っています。そこで超鋼ロータリーバーなるものがあると知りましたが、どれも金属加工用で木材用のものは見つけられませんでした。
 そこで
1.木工用のロータリーバーをご存知なら教えてください
2.金属加工用ロータリーバーを使うとしたら、どの刃の形状が良いですか
3.電着ダイヤモンドでもいけそうかなと思っていますが刃径20mmのものがみつかりません。そのようなものはありませんか。

いづれも刃径20mm前後がほしいのですが、1~3のいづれかでも回答をいただけたら助かります。よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2006/07/07 17:00
回答No.1

どのような加工をするのか判らないのでごく簡単に。

1.参考URLの会社のスチールカッターで木工用に使えます。
2.金属用を使用するなら刃の粗い物かヤスリ形状の物がよいと思います。
3.円筒状の物はないですが、円錐状の物なら参考URLの会社にあります。

刃径20mm前後での加工(彫刻加工?)ならサンディング加工が削り過ぎないので
いいかと思いますけど。

お礼

2006/07/07 19:11

早速ありがとう御座います。
メールにて問い合わせしてみました。
ありがとう御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。