本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ステンレスへの黒色メッキ)

ステンレスへの黒色メッキ

2023/10/14 23:18

このQ&Aのポイント
  • ステンレス板に黒色のメッキを施す方法と適用可能なメッキの種類について教えてください。
  • ステンレスは通常メッキレスで使用されるため、どのような処理が可能かについて詳しく知りたいです。
  • ステンレス表面を黒色のつや消しにするために、メッキ処理を行うことを検討していますが、メッキ処理の厚さや適用方法についてアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

ステンレスへの黒色メッキ

2006/07/29 09:39

ステンレス板(SUS304または430相当)に黒色のメッキをしたいのですが、どのような種類のメッキが適用できるでしょうか?
そもそもステンレスはメッキレスで使う事が多いのでどいう処理が出来るのか
あまり良く知りません。
目的は単に、表面を黒色のつや消しにしたいだけです。
塗装だと厚くなるのでメッキをしようというわけですが。板厚は0.1mmです。
普通の鉄と同じようにブラック亜鉛とかで良いのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2006/07/31 08:11
回答No.1

ステンレスの黒色化に関してはSSブラックと言う方法があります.
サカモト工業様にて加工を行なわれますので,一度問合せをしてみてはいかがでしょうか?

【参考HP】
http://www.sakamoto-kk.co.jp/technique/gijutu_yakuhin.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。