本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:鍛造 油水分離機の種類についてご教示ください。)

鍛造油水分離機の種類と廃油処理の方法について

2023/10/14 22:32

このQ&Aのポイント
  • 初心者向けの鍛造油水分離機の種類や廃油処理方法について詳しく解説します。
  • 鍛造プレスの廃油処理における油水分離の方法とそのメリット・デメリットについて解説します。さらに、おすすめのメーカーもご紹介します。
  • 鍛造工場で廃棄される廃油の油水分離には、いくつかの方法があります。各方法の詳細な解説とともに、おすすめのメーカーもご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

鍛造 油水分離機の種類についてご教示ください。

2006/08/04 22:47

初心者なのでお手数ですがご教示いただければ幸いです。
鍛造プレスのスライドから流れる油と潤滑油が混ざって廃油となります。
廃油内は水が80%です。できましたら水だけでも工場で廃棄したと考えています。
その廃油の油水分離の方法のご教示ください。また、それぞれの方法のメリット、デメリットをご教示頂けましたら幸いです。
お手数ですが、お勧めメーカーもご教示下さい。
よろしくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2006/08/06 08:47
回答No.1

分離処理したい油の種類や量、又 希望する方法が不明ですが
下記のURLにアクセスしていただき
貴殿の希望する方法を選択してはいかがでしょうか
分離した水を自社で処理できるまで出来る分離装置もありますし
簡易的に油のみを吸い取るシートもあります
いくつか検索しそのサイトに質問すれば
必ず選択肢が見つかると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。