本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SRAMデーターバックアップ(ファナック)…)

SRAMデーターバックアップ(ファナック)について

2023/10/14 22:30

このQ&Aのポイント
  • SRAMデーターバックアップ(ファナック)について現在会社でNC機のデーターバックアップについて検討中です。どのような方法をお使いですか?
  • ブートシステムを立ち上げ、SRAMデーターバックアップやシステムデーターセーブなどの方法がありますが、どのように行っていますか?
  • パラメーターのバックアップはブートシステムやシステムデーターセーブを利用して行われるのでしょうか?8000番台や9000番台は抜ける可能性があるのでしょうか?アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

SRAMデーターバックアップ(ファナック)…

2006/08/07 22:54

SRAMデーターバックアップ(ファナック)について

現在会社でNC機のデーターのバックアップについてどうするのか検討を
しています。
ブートシステムを立ち上げ、SRAMデーターバックアップ、システムデーターセーブ等があると思いますが、みなさんはどのようにされていますか?
パラメーター等をブートでなくパンチ操作で行われるのでしょうか?
また、ブートの場合でSRAMデーターバックアプ、もしくわシステムデーターセーブで、プログラム、パラメーターの8000番台、9000番台は抜けるのでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2006/08/08 12:03
回答No.1

ブートシステムでバックアップすると
パラメーター等がまったく消えてしまっても簡単に復元できます。
しかし、プリントアウトなどはできません。

ですからブートシステムの使える機械ではブートでバックアップできる項目は全てバックアップし、パラメーター・プログラム・オフセット等プリントアウトが可能なものはNCを立ち上げてからデーターセーブしてます。

機械1台に1枚のF-ROMカードを置いてます。

プログラムの8000、9000番台はブートならすべて保存できます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。