本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:木材のペレット加工機)

木材のペレット化に使用する加工機とは?

2023/10/14 22:20

このQ&Aのポイント
  • 木材のペレット加工機は、廃棄物として捨てられている木屑や木材加工屑をリサイクルし燃料として再利用するための機械です。
  • ペレット化された木材はエコフレンドリーな燃料として注目されており、熱エネルギーを効率的に利用するための選択肢としても有用です。
  • 実績のある加工機メーカーや大規模なぺっレット化施設をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

木材のペレット加工機

2006/09/04 21:12

現在廃棄物として捨てられている木屑、木材加工屑をペレット化して燃料としてリサイクルすることを計画しています。ペレット化するための適切な加工機を探しています。実績のある加工機を紹介してください。
大屑のぺっレット化をしているところがあれば紹介してください。

回答 (2件中 1~2件目)

2006/09/05 09:07
回答No.2

なしやんさんと同じ回答を書いていました。
リングダイ式成形機です。オガ粉をペレットにします。

お礼

2006/09/05 15:53

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/09/05 08:41
回答No.1

御池鐵工所はお勧めです。
社長は廃棄物処理全般に対して幅広い知見を持っており、一度お話するだけでも得るものはあると思います。大きい会社ではありませんが、対応は良かったと思います。

テスト機(ほぼ実機の小さい型のもの)を豊富に持っており、サンプルテストもしてもらえると思います。

お礼

2006/09/05 15:52

御池鐵工所は一度行った事があります。ありがとうございます。又訪ねてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。