本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シルク印刷)

シルク印刷とは?市販されている「プリントゴッコ」と同じ印刷方法なのか教えてください

2023/10/14 21:38

このQ&Aのポイント
  • シルク印刷は、市販されている「プリントゴッコ」と同じ印刷方法です。
  • シルク印刷は、メッシュ状のシルクスクリーンを使ってインクをプリントする方法です。
  • シルク印刷は、耐久性が高く、鮮明な印刷が可能です。
※ 以下は、質問の原文です

シルク印刷

2006/09/12 17:09

シルク印刷とは、市販されている「プリントゴッコ」みたいな印刷方法なのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/09/12 17:54
回答No.1

某巨大掲示板からやってきたのですか?(違ったらごめんなさい)
おおざっぱに言えばその通りです。

検索すればWeb上に資料があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2006/09/12 18:31
回答No.2

シルクスクリーンを使用した印刷と言うことでよろしいでしょうか?

元々は「絹糸のメッシュ」をスクリーンとして使用したため「シルク印刷」と呼ばれていました。
現在は、「絹糸」の変わりに樹脂やステンレスのメッシュを使用しています。

詳細は以下URLをご参照いただくとよく分かると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。