本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:吸引装置についておしえてください)

吸引装置についてのお問い合わせ

2023/10/14 20:32

このQ&Aのポイント
  • NC旋盤に吸引装置を取り付けて、厚さ1.0mmのアルミ板を吸引力でチャッキングする方法について教えてください。
  • 製品の大きさは、100mm×50mm×厚み1.0mmのアルミ板です。吸引しないと製品が飛んでいってしまう恐れがあるため、吸引できる装置はないでしょうか?
  • NC旋盤の中空チャックで8インチの森精機製です。吸引装置のチューブ等が入るようにチャックシリンダーは外してあり、主軸にドローパイプが付いています。
※ 以下は、質問の原文です

吸引装置についておしえてください

2006/10/24 15:26

NC旋盤に吸引装置を取り付けて、厚さ1.0mmのアルミ板を吸引力でチャッキングしたいと考えております。
油圧によるチャッキングは行いません。
弊社のNC旋盤は中空チャックで8インチです。メーカーは森精機です。
かなりの圧力で吸引しないと製品が飛んでいってしまう恐れがあるのと、当然、主軸が回転するので回転しても吸引できる装置はないでしょうか?
製品の大きさは、100mm×50mm×厚み1.0mmのアルミ板です。
ちなみに、吸引装置のチューブ等が入るようにチャックシリンダーは外してあり、主軸にドローパイプが付いてあるだけのようにしてあります。
何卒、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/10/24 16:45
回答No.1

ここに詳しく有りますよ。

お礼

2006/10/24 17:09

sanさん、早速のご回答、誠にありがとうございます!
すぐにトライして見ます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。