本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アルミ電解コンデンサのメーカーを教えて下さい)

アルミ電解コンデンサのメーカーを教えて下さい

2023/10/14 20:29

このQ&Aのポイント
  • 不明なメーカーのアルミ電解コンデンサを発注するための情報を探しています。
  • コンデンサには三角形のような形状で中心に丸がある記号があります。
  • 他にはSU、+80℃、794K、16Vの記載もあります。25Vのタイプとの違いが分からないため、詳しい情報が欲しいです。
※ 以下は、質問の原文です

アルミ電解コンデンサのメーカーを教えて下さい

2006/10/26 09:54

ある事情により、コンデンサを購入する事になりました。しかし、メーカーが、不明な為、発注出来ません。25Vの200μFが必要なのですが、基盤に付いているコンデンサには、メーカー名は記載しておらず、記号みたいのが有ります。三角形のような形状で中心に丸があるような感じです。ちょうど三菱のマークを少しまるめた様な感じです。教えて下さい。他にはSUとか+80℃とか794Kとか16Vとか書いて有ります。25Vのタイプとは違うのか分かりませんが、分かる方、教えて下さい。ちなみに全くの素人です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/10/26 10:16
回答No.1

>>ちょうど三菱のマークを少しまるめた様な感じです。

多分、旧松下電子部品 現パナソニックエレクトロデバイス
のマークと思います。
http://industrial.panasonic.com/www-ctlg/ctlgj/qABA0000_JP.html

お礼

2006/10/26 11:53

早速のご回答ありがとうございます。ホームページも記載して頂き、助かります。多分、パナソニックさんと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2006/10/26 11:11
回答No.2

図面、或いはパーツリストなどと現物が違った上にメーカーも分からない
と言うことでしょうか?

メーカーが分かれば解決するのであればそれでもいいのですが
部品の正しい値(容量、電圧、温度、サイズ、用途等)が分かっていれば
メーカーにこだわることもないと思います。
両方の視点から探しては如何でしょうか。

お礼

2006/10/26 11:58

早速のご回答ありがとうございます。図面及びパーツリストが有りませんので、現物を確認した次第です。確かにおっしゃられる通り、メーカーにこだわる必要は無いのです。どのメーカーでもいいからと発注したら、購入する商社からメーカーを教えて欲しいと言われた為なんです。それでいろいろなメーカーさんから出されていてどれを選択すれば良いか迷い、現物を見てご相談させて頂いた訳ですのでご理解願います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。