本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クロムつきの石英を取り扱っている業者を探してます)

クロムつきの石英を取り扱っている業者を探してます

2023/10/14 19:42

このQ&Aのポイント
  • SiO2基板上にクロムがついた石英基板を取り扱っている業者を探しています。
  • 縦横100mmx100mmのSiO2基板上に厚さ70nmのクロムが付いた石英基板を取り扱っている業者を教えてください。
  • クロムつきの石英基板を取り扱っている業者を知っている方、ご連絡をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

クロムつきの石英を取り扱っている業者を探してます

2006/11/17 11:00

以下の製品を探しております.
取り扱っている業者等ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか.

現在SiO2基板(厚さ約1mm)上にクロム(膜厚約70nm)がついた基板(縦横100mmx100mm)です.

以上,よろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/11/20 09:49
回答No.1

用途や要求スペックがわからないので何とも言えませんが、ガラス基板の厚みが約1ミリとかCrの膜圧約70nmなどアバウトな話という前提で委託真空蒸着の業者を検索すればいかがですか?EB(電子ビーム)真空蒸着機やスパッター蒸着機を持っているところならできると思います。サブミクロンのフォトリソに使うとか位相シフトでやるとかいう話だと石英ガラスの脈理とかCr膜圧の均一性等が問題になるので大手のフトマスク屋さんにブランクマスクを依頼することになりますが・・・。

お礼

2006/11/22 21:45

ありがとうございます.
そうですね,ブランクマスクを探す手がありました.
早速ブランクマスクを探してみます.

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。