本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メカシールのフラッシングとクエンチングの違いとは?)

メカシールのフラッシングとクエンチングの違いとは?

2023/10/14 18:43

このQ&Aのポイント
  • メカシールのフラッシングとクエンチングには何が違うのか、詳細をご紹介します。
  • メカニカルシールのフラッシングとクエンチングの違いについて、解説します。
  • メカシールのフラッシングとクエンチングにはどのような違いがあるのか、ご説明します。
※ 以下は、質問の原文です

メカシールのフラッシングとクエンチングの違いとは?

2006/12/19 13:07

メカニカルシールのフラッシングとクエンチングの違いってあるのでしょうか? 
詳しい方いらしたら宜しくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2008/11/15 13:14
回答No.2

シール摺動面を中心に考えて

流体側へシール水を入れて、綺麗な流体内でシール環を摺動させ
寿命延長をはかるのが大まかに言って「フラッシング」

逆にシール摺動面外側(大気側)からシール水を入れて結晶物などを
除去させようとするのが「クエンチング」です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/12/28 14:35
回答No.1

JIS B2405 の付属書2(参考)メカニカルシールの冷却及び潤滑方法の説明ではだめなのですか?下記のURLから閲覧だけならできます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。