本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タイルボード用アンカー?)

タイルボード用アンカーとは?

2023/10/14 17:26

このQ&Aのポイント
  • タイルボード用アンカーとは?正式名称や作っている場所について教えてください。
  • タイルボード用アンカーは、市販品なのか、プラスチック製なのか気になります。
  • タイルボード用アンカーについての詳細な情報をお聞かせください。
※ 以下は、質問の原文です

タイルボード用アンカー?

2005/01/26 23:10

知っている方教えて下さい。
次の画像の正式名称及びに作っているところを教えて欲しいのですが。インターネットにて、いろいろ検索してみたのですが、わかりませんでした。タイルボード用アンカーとお聞きしたのですが、実際はわかりません。プラスチックかどうかもわかりません。できれば、こちらの物が一般の市販品かどうかも、おしえてくれると、助かります。

http://u7.0zero.jp/ib/view.php?uid=kaimuiscat&dir=129&now=&i_now=0&cate=1&so=&no=0

回答 (3件中 1~3件目)

2005/01/28 14:27
回答No.3

ズバリお答えします。これはINAX製ユニットバスに付属しているタイル壁専用プラグです。社内では「タイルプラグ(INAX品番はP5A)」と呼ばれています。素材はポリアミド(66ナイロン)で下穴5φ用です。
またメーカーは旭化学です。取交し契約で市販は認められていません。
これと同一のものは工事特約店へご依頼ください。

お礼

2005/01/28 18:27

ほんとにありがとうございます。
メーカーは、いろいろ聞いて旭化学とまでは、わかっていたのですが、これで満足できました。
非常に満足しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2005/01/27 17:00
回答No.2

画像から判断するに旭化学工業株式会社のマイティアンカーににていますね。

お礼

2005/01/27 18:36

ありがとうございます。
まったく同じのは難しいみたいなので、あきらめます。一度問い合わせてみます。

助かりました。

質問者
2005/01/26 23:48
回答No.1

画像のものと同一でないと駄目でしょうか?
画像の物の製造元、商標は分かりませんが…

一般名称はアンカーです。
プラグ、カラーと呼ばれる事もあります。

画像のものはプラスチックのようですね。
メーカーも沢山ありますし、用途もボード用、コンクリート用、金属板用など沢山あります。
素材は金属とプラスチックがあります。

ねじ屋さん、電材店、建材店、で手に入ります。
ねじ、電材、建材を扱っているホームセンターや商社でも探せると思います。

補足

2005/01/27 00:00

ありがとうございます。
同じ形の商品で正式名称、市販品であるか?教えてもらいたかったのです。僕の質問が、悪かったのかもわかりません。ホームセンターには、探しに行ったのですが、わかりませんでした。

引き続き、おねがいします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。