本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヨーロッパ向けの装置について)

ヨーロッパ向けの装置について

2023/10/14 17:23

このQ&Aのポイント
  • ヨーロッパ向けの装置に関する詳しい情報を教えてください
  • CE規格に関する資料や情報を知っている方いませんか?
  • ヨーロッパ向けの装置の機械部分に関して具体的な情報を教えてください
※ 以下は、質問の原文です

ヨーロッパ向けの装置について

2005/01/28 15:47

ヨーロッパ向けの装置を受注しましたが、CE規格に関する詳しい資料、情報が無い為、投稿しました。機械部分に関して具体的にどうこうしなさいと言う様な情報、資料を知っている方教えて下さい。宜しく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/01/29 10:20
回答No.3

EUにおけるニューアプローチ指令については、多くの指令がございますが、機械部分(機械指令)というのは「98/37/EC」に該当すると思われます。それらの具体的な情報などは下記のサイトで邦訳版が販売されているようです。
http://www.sdc-inc.jp/Directives/msd.htm

ただし、正確性を高める(確実にする)ために、EUにおけるニューアプローチサイトを見られることを推奨致します。
http://www.newapproach.org

一般的には、技術文書作成や型式試験など多くの要素が要求されています。また欧州代理人との契約が必要になる場合がございます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2005/01/28 16:35
回答No.2

 CEマークを取得したい物によって,また代行機関によって料金が変わりますので,何社か事前に問い合わせる必要があります。初期段階(大雑把な相談レベル)は無料のところもありますが,有料でもそれほど高くはありませんよ。

お礼

2005/01/28 16:49

わかりました。検討してみたいと思います。ありがとうございました。

質問者
2005/01/28 15:57
回答No.1

受注したということですから,例えば以下のような機関へ相談するのがいいと思います。
http://www.jqa.jp/07safety/cemarking.html

お礼

2005/01/28 16:15

早速の回答ありがとうございました。
相談となるとそれなりの相談料は必要ですよね?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。