本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プラスチック製の熱交換器の用途)

プラスチック製の熱交換器の用途

2023/10/14 16:35

このQ&Aのポイント
  • IT関連のパソコンのCPU冷却用途向けにプラスチック製の小型熱交換器の試作をしました。
  • 熱交換器は様々な応用がありますが、高温環境には適用が難しいという現実問題があります。
  • IT関連以外の用途として、プラスチック製の熱交換器に関するヒントをいただけないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

プラスチック製の熱交換器の用途

2005/02/08 19:07

IT関連のパソコンのCPU冷却用途向けにプラスチック製の小型熱交換器の試作をしました。
現実問題として熱交換器は様々な応用があると思われるのですが高温環境などには適用が難しく
IT関連以外の用途としてなにかヒントをいただけないでしょうか。

http://members.jcom.home.ne.jp/0146483701/iwa5.html

回答 (3件中 1~3件目)

2005/02/10 21:35
回答No.3

聖域を侵されたような、いやな気分ですね。
管理人さんはこういう「広告」を以後掲載しないように管理してくださいますようお願いします。

製品の仕様等を拝見いたしましたが、資料と呼べるようなデーターはありませんでした。あれでは判断できません。

文献も読みましたが、制作上にどう反映されているのかがいまいち理解できません。
画期的なものであるならば、もっとはっきりとデーターを開示されるべきだと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2005/02/10 09:10
回答No.2

おはようございます。

だらだらと議論したくないのでこれで終わりにしますが、少なくとも個人レベルでの御相談と言う事であれば会社のURLは載せるべきでなかったですね。
質問に乗じたPRともとられます。

熱交換機の説明は質問の事項にしっかり書いておくべきですね。

いずれにしても熱交換機の性能(冷却能力など)が明記されていない状況ではなかなかヒントも上げられないのではないですか。

お礼

2005/02/11 06:39

再度のご指摘ありがとうございます。
HPに関しては削除しますのでご了解下さい。
ただ、管理者が別の為、日時が多少かかりますがよろしくお願いします。

質問者
2005/02/09 19:44
回答No.1

こんばんは。

HP拝見いたしました。

立派な企業体でいらっしゃいますね。

個人レベルの御相談ならともかく、しっかりした企業が自社製品の販売方法について無料で相談するのはちょっと虫が良すぎませんか?

正直御社レベルであればコンサルタント費用を提示して相談すべき内容ではありませんか?

そうなるとこの技術の森の趣旨から外れる事になりますが、いかがでしょう。

お礼

2005/02/09 20:44

きびしいご意見有難うございます。
自社製品の販売方法とありますが、主とする販売に関してはIT分野と設定されていますが、個人的に他の分野にも応用出来る分野が有るのではないかとの考えで質問をしましたが、現状ではコンサルタントに依頼する環境までには至っておりませんのでご理解下さい。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。