本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:めっきへの印刷)

NiCrめっきによる印刷とパット・シルク印刷の違い

2023/10/14 16:17

このQ&Aのポイント
  • 樹脂製の筒状製品にホットスタンプで印刷しているが、NiCrめっきを検討している。ホットスタンプでの印刷は可能か。
  • パットやシルク印刷をする場合、めっき用の特殊なインクが必要か。
※ 以下は、質問の原文です

めっきへの印刷

2005/02/21 11:10

現在ホットスタンプにて印刷している樹脂製の筒状の製品があるのですが、NiCrめっきを検討しています。
その際に今まで通りホットスタンプでの印刷は可能なのでしょうか。
また、パットやシルク印刷にする場合はめっき用の特殊なインク等があるのでしょうか。

回答 (1件中 1~1件目)

2005/02/21 16:47
回答No.1

金属上に直接ホットスタンプは特殊な接着剤を使用した箔でないと無理と思います(箔屋さんに相談したらどうでしょうか)パッとやシルク印刷なら問題なくできます。ただしインキの選定をしなければならないので下記のインキメーカーで確認してみてください。基材が樹脂なので乾燥温度の条件に注意してください。
ご参考までに。


http://www.jujo-chemical.co.jp/index.htm
http://www.seikoadvance.co.jp/
http://www.teikokuink.com/

お礼

2005/02/21 18:31

やはり、インクや箔の選定が必要ということですね。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。