本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルのミニマムシステム)

タッチパネルのミニマムシステム

2023/10/14 15:33

このQ&Aのポイント
  • 装置をコントロールする自前のシステム(マイコン+DSP+FPGA)からシリアル通信でシーケンサと連動しようと思っております。
  • パネルは形だけなので5インチ程度以上のカラーならSTNでも可。
  • お勧めのシーケンサとタッチパネルがありましたら教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネルのミニマムシステム

2005/03/02 14:47

皆さんの知識とお知恵を拝借させてください。
ここ78年、シーケンサとは離れていて今の製品群が良くわかりません。

設計中の装置を試験的にあるユーザーにインストールしようと思っておりましたが、以前の装置と比べてタッチパネルが無いのが気になっているようです。
装置の機能としては不要とは思っているのですが、商売上の理由でどうしてもそのユーザーにインストールしなければなりません。
そこで形だけのタッチパネルを装置に付けようと思っていますが、コストを考えて最小のシステムにしたいのです。

装置をコントロールする自前のシステム(マイコン+DSP+FPGA)からシリアル通信でシーケンサと連動しようと思っております。要はグラフィックパネルを細かく制御するプログラムを書きたくないのです。
パネルは形だけなので5インチ程度以上のカラーならSTNでも可。
表示は非常に簡単なグラフィック(絵)と4桁数値表示が4組とスイッチ入力が4個程度の非常に簡単なものです。
それらの情報はすでに装置の送受信信データの中に入っているので、シーケンサのプログラムとパネルの絵を作成しようと考えております。


どのようなシーケンサとタッチパネルが良いと思われますか?
お勧めのものがありましたら教えてください。

回答 (2件中 1~2件目)

2005/03/02 16:09
回答No.2

http://www.nagoya.melco.co.jp/html/index.html
A950 6”カラーor白黒
PLC A1SCPUシリーズ 又はFXシリーズ

http://www.fa.omron.co.jp/product/detail/155/index_r.html
NS5-V1 カラー 5.7”
CJシリーズ又はCPMシリーズ


http://www.proface.co.jp/product/gp/gp2000/gp2000.htm
GP2300シリーズ 5.7”


その他
http://www.fujielectric.co.jp/fcs/jpn/f/f_pro_m.html
http://www.fujielectric.co.jp/fcs/jpn/f/f_pro_l.html
http://www.keyence.co.jp/seigyo/

お礼

2005/03/02 17:27

ありがとうございます。
A950と懐かしのFXシリーズ
GP2300も値段が安ければ使ってみたいと思いました。
見積もりをとってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2005/03/02 15:37
回答No.1

こんなのどうでしょう?

http://www.proface.co.jp/product/

お礼

2005/03/02 17:20

早速のお返事ありがとうございます。
調べてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。