本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ユニアってなんでしょうか?)

ユニアとは?樹脂材料について知りたい

2023/10/14 15:24

このQ&Aのポイント
  • ユニアとは、エポキシ・フェノールなどの樹脂材料の一種であり、その組成・特徴・製造メーカーについて知りたい。
  • ユニアは樹脂材料の一種で、ネット上ではその情報を見つけることが難しい。エポキシ・フェノールなどの樹脂であることは分かっているが、具体的な情報を入手したい。
  • ユニアという材料について詳しく知りたい。その組成や特徴、製造メーカーについての情報が欲しい。ネットでの検索では情報が見つからないため、ここで説明をお願いしたい。
※ 以下は、質問の原文です

ユニアってなんでしょうか?

2005/03/08 13:22

樹脂材料について教えてください。
「ユニア」という材料がありますが、その素性がわかりません。
エポキシ・フェノール・・・等の樹脂であることは分かっていますが、その組成・特徴・製造メーカー等の
情報を入手したいのですがネット検索しても中々引っかかりません。
この樹脂に関してネット上で説明しているものまたは直接この場で説明をお願いします。

回答を頂いたところで追記します。
このユリア樹脂を生産している大手はどこ(製造会社)でしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2009/12/07 17:15
回答No.2

すみません。
私もユリア・メラミン樹脂の原材料を探しております。
ユリア、メラミンをそれぞれホルムアルデヒドで反応すれば得られると
聞いているのですが・・・肝心のユリア、メラミン自体が見つからないんです・・・・製造メーカー自体も不明で・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2005/03/08 13:38
回答No.1

ユリア樹脂ではないでしょうか。
ユリア樹脂で検索してみてください。

参考
http://www.geocities.jp/ykaizawa621/settyakuzai.pdf

お礼

2005/03/08 14:14

早速の回答ありがとうございます。
「ユリア樹脂」で検索して大量に引っかかりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。