本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホットスタンプの箔バリについて)

ホットスタンプの箔バリについて

2023/10/14 15:19

このQ&Aのポイント
  • ABS樹脂にヘアラインの金箔を印字していますが、箔バリが多く後加工が大変です。
  • 箔バリを落とす方法を教えてください。
  • 現在はナイロンブラシでこすっていますが、効果があまりないようです。
※ 以下は、質問の原文です

ホットスタンプの箔バリについて

2005/03/11 09:42

 ABS樹脂にヘアラインの金箔を印字していますが

その時の箔バリが多く、後加工が大変です。剥離

してはいけないので、なかなか条件がつかめませ

ん。また、箔バリを落とす良い方法があれば、

宜しくお願いいたします。現在は、ナイロンブラ

シにてこすっています。

回答 (1件中 1~1件目)

2005/04/27 15:21
回答No.1

前略 いくつか問題が有ろうかと存じますので ご確認下さい。
1.金箔ヘアーラインは 何社の又、何種類の箔を テストされましたか?
  ABS樹脂は ポピュラーな素材で そんなに苦労される事は無いと思いま  す。
2.温度は 特に 刻印 or ラバーの表面温度は何度でしょうか?
  それで 製品には何秒当たっていますか?(機械の設定時間では有りま  せん)
3.どうしても条件が出ず 箔バリ処理が 必要な時は 繰り返し洗浄可能  な クリーンロールのご使用か エアー吸引を付帯した エアーブロー  が効果的です。

以上 お試し下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。