本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カーボンブラックとカーボンファイバーの違い)

カーボンブラックとカーボンファイバーの違い

2023/10/14 14:25

このQ&Aのポイント
  • カーボンブラックとカーボンファイバーの違いについて解説します。
  • カーボンブラックとは、樹脂の中に混ざっている炭素の微粒子のことであり、黒い色をしています。
  • 一方、カーボンファイバーは、炭素の繊維を樹脂で固めた複合材料であり、強度が高く軽量です。
※ 以下は、質問の原文です

カーボンブラックとカーボンファイバーの違い

2005/03/25 23:49

樹脂の中に混ざってるカーボンブラックとカーボンファイバーを、別々に検出できるものでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2005/04/06 17:53
回答No.1

どういう方法が許されますか?
例えば、電顕でみれば、形や大きさで区別できます。

お礼

2005/04/06 23:07

回答有難う御座います。
どのような方法でもかまいません、電顕で見て、形や大きさで区別できるとの事ですが、粉砕材、異材が混ざってる状態でも、区別できるものでしょうか。
又、例えば、導電性の樹脂が導電性ではない樹脂と混ざったとします。
その、混ざった導電性樹脂は、現在、当方で使用している導電性樹脂と違う物だ、と証明できるものでしょうか?
この場合も電顕で区別できるものでしょうか?

宜しく御願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。