本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ステンレスのさび除去とさび止め)

ステンレスのさび除去とさび止め

2023/10/14 13:41

このQ&Aのポイント
  • ステンレスのさび除去とさび止め方法をご紹介します。
  • SUS304の内槽で高湿度状態の試験を行っている際に、槽内の水の排水溝に腐食が発生しています。酸化性の物質は使用できないため、別の方法を探しています。
  • さびを番数の小さいヤスリで削り、表面保護用の材料でコーティングすることでさびを除去し、槽内を汚染から保護することが可能です。
※ 以下は、質問の原文です

ステンレスのさび除去とさび止め

2005/04/05 18:08

SUS304の内槽で高湿度状態の試験をしているのですが、槽内の水の排水溝に腐食が発生しています。
この槽内のさびの除去方法とさび止め方法を教えて下さい。
槽内には酸化性の物質は使用できませんので、何か良い方法はございますでしょうか?。
・さびを番数の小さいヤスリで削り、表面保護用の材料でコーティングする?
・このコーティング材で槽内が汚染されないようにしたいです。
以上 よろしくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2005/04/06 10:41
回答No.1

ステンレスのさび除去とさび止めの件

弊社の取り扱う セラミック表面処理加工で 問題は解決します
効果はHPご覧ください。

錆の状態にもよりますが 完全に除去可能であれば コート後の
錆の発生はありませんし 完全無機質ですから 酸化性でもありません
よろしければ 状況を詳しくお聞きしたいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。