本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホッチキス&ミシン)

ホッチキス&ミシンの最新技術と使い方

2023/10/14 12:34

このQ&Aのポイント
  • ホッチキス&ミシンの最新技術とは、針を必要としないホッチキスの開発です。これにより、繊維同士を絡め合わせることでくっつけることが可能となります。
  • ホッチキス&ミシンの使い方は簡単です。針を使用しないホッチキスは、対象の繊維を挟んで手で押し込むだけでくっつけることができます。
  • また、ミシン糸のΦ25μm以下のものもあります。細かい縫い目が必要な場合に使用することができます。
※ 以下は、質問の原文です

ホッチキス&ミシン

2005/05/11 19:35

針を必要としないホッチキスがあるという話を聞いたことがあります。
母材同士の繊維を絡め合わせることによりくっつけることが出来るそうです。
このような製品を作っている会社があれば教えてください。

また、Φ25μm以下のミシン糸があれば教えてください。

よろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2005/05/23 01:04
回答No.2

インパルスシーラーや超音波溶着ではダメですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2005/05/12 00:11
回答No.1

針を必要としないホッチキス、ペーパーステッチロック
ワンプッシュすると紙を短冊状に切り、それをそのまま折り返して、その紙自身に穴を開けて通すしくみ。
紙用の物なのですが、繊維用ですか??

針を必要としないホッチキスとか、ミシンで縫い合わせる。
接着剤では出来ない、「制限」とかあるのですか??

補足

2005/05/12 16:17

ありがとうございます。

実は、紙ではなくt=25μmの微多孔膜です。プラスチック性です。

これに適したものはないでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。