本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:板ばねについて)

板ばねの材質と板厚について詳しい情報を教えてください

2023/10/14 12:32

このQ&Aのポイント
  • 板ばねについて詳しい情報を知りたいです。特に、板ばねの材質や板厚について知りたいです。
  • 板ばねの材質や板厚について詳しく教えてください。情報がある方、教えてください。
  • 板ばねに関する情報をお探しですか?材質や厚さに関する詳細を教えてほしいです。情報があれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

板ばねについて

2005/05/13 09:36

板ばねの材質(表記の仕方)及び板厚について詳しい情報がしりたいのですが。
知っている方、もしくはHP等の情報があれば教えてほしいのですが。
御願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2005/05/13 18:37
回答No.1

日本工業標準調査会(JISC)のサイトが参考になるのではないでしょうか。
データベース検索>JIS検索にて「板ばね」で検索すると、以下のような規格を確認できます。

JISB0004 ばね製図
JISB2710 重ね板ばね-設計・性能試験方法

ご参考になれば幸いです。

お礼

2005/05/13 19:59

回答ありがとうございます。参考にします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。