本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有機ELについて)

有機ELの製造工程と参考資料について

2023/10/14 12:31

このQ&Aのポイント
  • 有機ELは新しいディスプレイ技術であり、高い輝度とカラーレンダリング性能を持っています。製造工程は、まず基板上に電極を形成し、有機材料を塗布します。次に、有機材料を加熱し蒸発させ、有機EL層を形成します。最後に、カラーフィルターやフィルムを重ねて完成させます。
  • 有機ELの製造には、高い技術と設備が必要です。具体的な製造工程は、基板のクリーニング、電極の形成、有機材料の塗布、蒸発と下地準備、有機EL層の形成、カラーフィルターやフィルムの重ね合わせ、パッケージングなどがあります。
  • 有機ELの製造工程について学ぶための参考資料としては、有機ELの基礎知識や製造技術について解説した書籍や論文があります。また、有機ELメーカーや研究機関のウェブサイトも情報源として利用できます。
※ 以下は、質問の原文です

有機ELについて

2005/05/14 00:09

有機ELについて知っている方、これについての製造工程を教えてください。
また、参考にすべき資料なども教えて頂ければ、尚嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/07/16 22:27
回答No.2

液晶のTFTと同じ様でした。昨年のFPDの展示で見ました。

お礼

2005/07/17 02:26

ありがとうございます。
自分も多々の文献を調べたところそういう結論になりました。見たことがないので、実際に見た方の意見なので助かります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2005/05/14 04:37
回答No.1

有機EL 参考 URL

お礼

2005/05/14 11:08

ありがとうございます。資料を参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。