本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:INVENTERもしくはSOLIDWORKSのス…)

INVENTERもしくはSOLIDWORKSのスケール変換

2023/10/14 12:22

このQ&Aのポイント
  • INVENTERやSOLIDWORKSで作成したデータのスケール変換の方法について教えてください。
  • ASSY形式のデータを一括してスケール変更する方法を知りたいです。
  • SOLIDWORKSへの変換も考慮してスケール変更を行ないたいです。データはSTEPファイルを使用します。
※ 以下は、質問の原文です

INVENTERもしくはSOLIDWORKSのス…

2005/05/20 23:24

INVENTERもしくはSOLIDWORKSのスケール変換

現在INVENTERで作成したデータがあり、すでに複数の部品でASSYにしてあります。
そのASSYを一括してスケールを変える必要があります。
単品ごとの変更方法はわかるのですが、ASSYのまま一括変更することは可能でしょうか。

最終的にSOLIDWORKSにもっていく必要があるので、SOLIDWORKSで変換してもかまいません。
データは中間ファイルSTEP経由で行ないます。

回答 (1件中 1~1件目)

2005/05/20 23:51
回答No.1

一例ですが
INVENTER==>STEP化
それをPro/ENGINEERでASSYごと部品図レベルも
含めて尺度変更は可能かもしれません。
(ASSYの構造的な尺度変更はPro/E自体はは可能です)

InventerがASSY構造を保持したままSTEP化できる
ことが条件になります。

有償ですが、当方で試してみることは可能です。
Profilからどうぞ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。