本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:鋼板の表面処理について)

鋼板の表面処理について

2023/10/14 10:35

このQ&Aのポイント
  • 鋼板の表面処理として、溶融亜鉛メッキ鋼板と電気亜鉛メッキ鋼板の比較をお知りになりたいです。
  • また、鋼板とアルミの接触箇所では、メッキ鋼板+カチオン塗装が適しているのでしょうか?溶融亜鉛メッキ鋼板と電気亜鉛メッキ鋼板のカチオン塗装の効果についても教えてください。
  • 溶融亜鉛メッキ鋼板+カチオン塗装と電気亜鉛メッキ鋼板+カチオン塗装のどちらが防錆性能として優れているのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

鋼板の表面処理について

2005/06/22 15:38

お世話になります。非常に初歩的な質問で恐縮なのですが、なかなか的確な回答が得られず皆様のお力をお貸しください。

一般的に防錆性能として「溶融亜鉛メッキ鋼板」と「電気亜鉛メッキ鋼板」とを比べた場合どちらが優れているのでしょうか? 勿論膜圧によるのでしょうが・・・。
アルミとの電食が気になる箇所であるため、「メッキ鋼板+カチオン塗装」を考えています。「溶融亜鉛メッキ鋼板+カチオン塗装」が良いのか、「電気亜鉛メッキ鋼板+カチオン塗装」の方が優れているのかご教授いただきたく宜しくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2005/06/23 11:19
回答No.1

始めまして セラミックといいます
ご掲載の「溶融亜鉛メッキ鋼板」と「電気亜鉛メッキ鋼板」の件
どちらでもありませんが それ以上に優れた電食性能を発揮できます
HPご参照ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。