本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アマ-チュアの言葉の一般的な意味について)

磁気学におけるアマチュアの言葉の意味と働きについて

2023/10/14 10:28

このQ&Aのポイント
  • 磁気学における「アマチュア」とは、初心者や非専門家を指す言葉です。
  • アマチュアは磁気学では特定の分野に深い専門知識を持たず、一般的な知識や基礎的な概念に基づいて研究や実験を行います。
  • アマチュアの役割は、新しい発見や視点をもたらすことや専門家との交流を通じて進歩を促すことです。
※ 以下は、質問の原文です

アマ-チュアの言葉の一般的な意味について

2005/06/28 12:44

初心者です
磁気学におけるアマ-チュアの言葉の一般的な意味と特性的にどのような働きをするのか教えてください

回答 (3件中 1~3件目)

2005/06/29 08:42
回答No.3

電器子、開店子、稼動子などいろいろ音響関係ではレコードのピックアップのカンチレバーやムービングレバー式?!のスピーカーのレバーなどもアマ-チュアと呼ぶことがありますが古い。
具体的な使われ方がわかるといいのですが。

お礼

2005/06/29 09:39

有難うございました
具体的にはレシ-バに使用されている部品です。
考えかたはモ-タの電気子と同等で理解できましたので有難う御座いました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2005/06/29 01:59
回答No.2

音響部品ですか、てっきりモータかと思いました。
それなら全然わかりませんが、悪あがきで調べてみました。
すでに調べは付いている範囲かもしれませんが・・・

armature
装甲板, 防護物; 補強(鉄)材; (海底電線の)外装(がいそう);
【電気】電機子 ((発電機の回転部)); (継電器の)接片; よろい
               三省堂「EXCEED 英和辞典」より

マグネチックスピーカのコイルと振動片
http://www.nnc.or.jp/~t-uchida/upfile/magsp/armature.html

振動片のことでしょうか?
構造はモータと同じですね。

また外してたらお許しを・・・

お礼

2005/06/29 08:12

有難うございました

質問者
2005/06/28 13:36
回答No.1

日本語で言うところの電機子ですね。
下記URLにわかりやすく描かれています。
▲を押していけば次々と説明が進みます。

簡単すぎて物足りなければ申し訳ないです。

お礼

2005/06/28 21:52

有難うございました
私が、今、関係している製品はモ-タでなく音響部品の関係ですが、極性が変化して動作するようには思えないのですが・・・・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。