本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:真空2重ガラス)

真空2重ガラスの市販品販売又はオーダー製作の場所を探しています

2023/10/14 10:23

このQ&Aのポイント
  • 真空2重ガラスの市販品やオーダー製作を行っている場所をご存知ですか?市販品を探している方や特定のサイズや形状のガラスをオーダー製作したい方にとって、真空2重ガラスを提供している業者を見つけることは重要です。
  • 真空2重ガラスは、二枚のガラスの間に断熱効果を高めるための真空層があり、建物の断熱性能や防音性能を向上させるために使用されます。市販品は、既製品として販売されており、さまざまなサイズや形状が選べます。また、オーダー製作では、特定のサイズや形状に合わせたガラスを作ることができます。
  • 真空2重ガラスの市販品販売やオーダー製作を行っている業者は、ホームセンターや建材店、ガラスメーカーなどで見つけることができます。インターネットを利用すると、さまざまな業者の情報を探すことができます。また、口コミや評価なども参考にすると良いでしょう。ぜひ、真空2重ガラスを提供している業者を見つけて、快適な住環境を実現してください。
※ 以下は、質問の原文です

真空2重ガラス

2005/07/04 13:19

真空2重ガラスの市販品販売又はオーダー製作を出来る所を探しています。

ご存知でしたら教えていただけませんか。

宜しくお願い致します。

回答 (3件中 1~3件目)

2006/01/19 00:08
回答No.3

環境試験装置 恒温恒湿槽・室等の観察窓に使われるガラスは結露防止、
凍結防止用に使われています。
基本的に 6mm x 12mm x 6mm x 12mm x 6mm の3層構造のモジュール
     発熱 空間 強化  空間 発熱
が一般的です。

発熱ガラスは下記の企業で製作されてモジュールで提供されているようです。
1.環境温度 
2.設定温度
3.サイズ(ガラスサイズ)
4.有効サイズ

等を指定すると製作してくれます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2005/07/05 10:29
回答No.2

JJUJさんへの回答です。
>下記のような真空断熱ガラスでしょうか?

ご回答有難うございます。しかし説明不足でした。
住宅用ガラスではなく、環境試験装置に使用するようなガラスです。
内部温度は-40~+100℃くらいで考えています。

2005/07/04 15:21
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。