本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダイアログ表示が消えてしまった!)

ダイアログ表示が消えてしまった!

2023/10/14 10:19

このQ&Aのポイント
  • AutoCAD LT 2002を使用していますが、最近画面中央に表示されるダイアログが表示されなくなりました。
  • 保存やファイルの選択ができなくなり、文字入力のみで作業ができる状況です。
  • 同じ状況に陥った方、修復方法をご存知の方はアドバイスをいただけませんか?
※ 以下は、質問の原文です

ダイアログ表示が消えてしまった!

2005/07/06 14:23

 お世話になります。
自分はAutoCAD LT 2002を使用していますが
 個人設定でマクロを組み込み、ここ数ヶ月使用していたのですが
先日、新規作成とか、図面の保存と言った時に画面中央に
出ていた ダイアログ表示が出なくなりました。
 しかし最下段のテキストウインドウには、文字でですが入力が出来るので
保存および、ファイルを開くといった作業は出来るには出来ますが
 不便でなりません。ファイルを選択するのではなく文字入力しなければ
ならないのです。
 どなたか、同じような状況に陥り、打開した方よろしければ修復の
設定方法を、アドバイスいただけませんか?
 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/07/06 14:57
回答No.1

FILEDIAと入力し、その値が0になっていたら1にしてみてください。

マクロ中で FILEDIAを0にしているのであれば
マクロ終了直前に1に戻しましょう。

お礼

2005/07/06 15:07

早速の、返答ありがとうございます。
 完璧です!
 たしかりました。

早速の、返答ありがとうございます。
 完璧です!
 たしかりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2005/07/06 15:02
回答No.3

「FILEDIA」の変数じゃないのでしょうか?
コマンドラインに「FILEDIA」と打ち込んで、値を「1」にします。
これが「0」だと、ダイアログが表示されなくなります。
詳しくはHelp見てください。

私(部署の他ユーザー含む)も何度か経験あります。
自分では設定変更した覚えないのに、いきなりダイアログ表示されなくなりますよね。

2005/07/06 15:02
回答No.2

「FILEDIA」の変数じゃないのでしょうか?
コマンドラインに「FILEDIA」と打ち込んで、値を「1」にします。
これが「0」だと、ダイアログが表示されなくなります。
詳しくはHelp見てください。

私(部署の他ユーザー含む)も何度か経験あります。
自分では設定変更した覚えないのに、いきなりダイアログ表示されなくなりますよね。

お礼

2005/07/06 15:09

解決しました。
本当にたすかりました。
 ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。