本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:UV硬化樹脂に関して)

UV硬化樹脂のクリアな購入先を教えてください

2023/10/14 09:40

このQ&Aのポイント
  • 現在、液中の異物を測定する技術として、UV硬化樹脂中に分散させ、評価する手法を模索中です。
  • しかし、UV硬化樹脂を購入するための情報が一切わかりません。
  • クリアなUV硬化樹脂を購入する方法や購入先を教えていただける方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

UV硬化樹脂に関して

2005/07/07 20:22

現在、液中の異物を測定する技術として、UV硬化樹脂中に分散させ、評価する手法を模索中です。
但し、なるべくクリアなUV硬化樹脂を購入したいのですが、どこで購入できるのか?まったく情報を持っていません。
もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、購入先等教えて頂きたいのですが。。。
チョット困ってます。よろしくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2005/08/24 21:20
回答No.1

かなり以前の質問なので、既に解決済みかもしれませんが。
UV硬化樹脂では定評のある「新中村化学」さんが、比較的好意的にサンプルを出してくれます。ただしUV硬化樹脂もかなり種類が多いため、使用方法や希望する物性等かなり詳細に煮詰めてからでないと、サンプルも出せないと思います。
ところで御存知とは思いますが、UV硬化樹脂を使用する際は、一般的に反応開始剤を使用します。これは又別ルートになります。

お礼

2005/08/25 09:20

ご回答ありがとうございました。
実は、ソニーケミカルさんや三菱レイヨンさんにあたってみましたが、量が少量ということもあり、いまだ選定できておりません。

早速、ご紹介頂いた「新中村化学」さんに問い合わせしたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。