本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SUS431の加工条件)

SUS431の加工条件と適正工具のアドバイス

2023/10/14 09:30

このQ&Aのポイント
  • 弊社のSUS431の加工条件と他社の差について新しい工具のPRを見ていると気になっています。
  • 現在、弊社ではφ6以下の穴あけ加工条件は全て送り速度F100で固定し、刃物径より深い穴は全てG83加工を行っています。
  • 弊社は主にHSSを使用しており、マシニング加工要求精度が0.1以下の加工物が多いため、適正工具についてもアドバイスが欲しいです。
※ 以下は、質問の原文です

SUS431の加工条件

2005/07/14 19:31

弊社では、SUS431を主に加工しています。
最近、新しい工具のPRを見ていると弊社の加工条件と天と地との差が有ります。現在、穴あけ加工条件はφ6?以下の工具は全て送り速度F100で固定しています。加工サイクルは刃物径より深い穴は全てG83加工です。工具の種類はHSSを主に使用しています。
加工物のマシニング加工要求精度は0.1?以下が多いため、今まで冒険していません。その為、10年以上前の加工条件のまま世の中から取り残されている様な気がしています。
マシニング加工条件と適正工具のアドバイスをお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2005/07/19 11:26
回答No.1

まずは工具の取引商社にたのみ工具メーカとコンタクトを取りましょう。
そして現状の問題点をつげ「お宅の工具だとどうなのよ」といって
良ければ購入という条件でサンプル品を貰いトライする。
あとは他のメーカにも掛け合ってみる。

でしょうか。

お礼

2005/07/19 16:18

回答ありがとうございます。
やはり、プロに聞くのが良いようですね。早速、商社の方にコンタクトを取り紹介して頂くことになりました。
良い物が見つかりましたら報告いたします。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。