本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:天然ガス組成)

欧州の天然ガス組成とは?

2023/10/14 08:36

このQ&Aのポイント
  • 欧州の天然ガス組成について教えてください。
  • 欧州で産出される天然ガスの成分について知りたいです。
  • 欧州の天然ガスはどのような成分から成り立っているのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

天然ガス組成

2005/08/01 09:24

欧州の天然ガス組成を誰かおしえてください。

回答 (1件中 1~1件目)

2005/08/02 20:16
回答No.1

毎度JOです。
天然ガスは産出する地点によってその組成が異なり、さまざまなガス田から品質の異なるガスが混成されて用いられているガスではカロリーが一定とならないそうです。
したがって、「指定する国での天然ガスの組成」は一概に決まらないようです。
天然ガスの混成が逐次変化するので、リアルタイムで計測するより、方法が無いようです。

日本においては、LNG(液化天然ガス)として輸入するため、その際に不燃成分は取り除かれ、かつガス会社の工場で熱量調整を行ってからガス供給される。これによって天然ガスの組成が安定しています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。