本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:熱伝導率の測定)

熱伝導率の測定

2023/10/14 08:33

このQ&Aのポイント
  • 熱伝導性の高いパテやセメントを探しています。市販品はもちろん良いですが、自作で金属粉を混入したパテも考えています。しかし、自分で熱伝導率を測定するのは困難です。そこで、測定を引き受けてくれる場所を探しています。
  • 熱伝導性の優れたパテやセメントを探していますが、自作することも考えています。しかし、自分で熱伝導率を測定するのは難しいです。そのため、熱伝導率の測定を引き受けてくれる場所を探しています。
  • 熱伝導性の高いパテやセメントを探しています。市販品のデータを参考にしたいですが、自作で金属粉を混入したパテも作りたいです。しかし、自分で熱伝導率を測定するのは困難です。どこかに測定を依頼したいと考えています。
※ 以下は、質問の原文です

熱伝導率の測定

2005/08/04 11:10

熱伝導性の良いパテやセメントを探しています。
市販品は幾つか見つかりました。
市販品は熱伝導率のデータがあるので良いのですが、
自作で金属粉を混入したパテも考えております。
そこで、
その自作熱伝パテの熱伝導率を測定したいのですが、
自分で測定するのはかなり厄介そうなので、
どこかに依頼しようと考えています。

どんな所で引き受けてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/08/04 12:36
回答No.1

例えばこんな所でしょうか。
http://www.djkrc.co.jp/service/te/siken/thermal/

お礼

2005/08/04 13:21

ありがとうございます。
早速、コンタクトを取ってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。