本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイトンとアルミ(Ni-Crメッキ)の接着)

バイトンとアルミ(Ni-Crメッキ)の接着について

2023/10/14 08:28

このQ&Aのポイント
  • バイトンとアルミニウム(無電解ニッケルメッキ加工)の接着についての良い接着剤を探しています。
  • 接着剤の耐薬性が必要で、有機溶剤に晒される環境で使用するための接着剤をご存知ではありませんか?
  • 株)横浜高分子研究所の「モニカス」はプライマーとして推薦されていますが、接着材については情報がありません。お力をお貸しいただけないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

バイトンとアルミ(Ni-Crメッキ)の接着

2005/08/11 12:29

バイトンとアルミニウム(無電解ニッケルメッキ加工)を接着させたいのですが、良い接着剤をご存知ないでしょうか? 若干、有機溶剤雰囲気に晒される為、耐薬性も必要です。
プライマーは株)横浜高分子研究所様の「モニカス」が推薦されていましたが、接着材については分かりませんでした。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/08/11 18:45
回答No.1

「パーフロンペイント」をお奨めします。フッ素ゴムとアルミの接着に良好な効果を期待出来ます。但し、ニッケルメッキがマイナス作用を及ぼす可能性がありますので、その場合はサンドペーパー等で研磨し、MEK等の溶剤で洗って脱脂をして下さい。2液性ですが、作業性は良好です。100?キットで@2500-、(株)エスケー(03-5828-7341)に在庫があり、直販しております。 http://www.remus.dti.ne.jp/~sk-co/

お礼

2005/08/11 20:46

早急な回答ありがとうございました。
詳細な解説とHPまでご紹介頂き感謝致します。
さっそくエスケー?様へ連絡を取り「パーフロンペイント」に関して聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。