本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:黒クロメート(Ep/Zn8/CM3)液ダレの解消…)

黒クロメート(Ep/Zn8/CM3)液ダレの解消方法について

2023/10/14 07:38

このQ&Aのポイント
  • 黒クロメート(Ep/Zn8/CM3)処理時にタップや穴から処理液の残り(穴の中に溜まっていたもの)が後から垂れてきて、外観上見栄えが好くなく大変苦労しています。
  • これを回避する有効な手段をご存知の方は、是非、アドバイス願えませんでしょうか。
  • 宜しくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

黒クロメート(Ep/Zn8/CM3)液ダレの解消…

2005/08/30 11:45

黒クロメート(Ep/Zn8/CM3)液ダレの解消方法について

黒クロメート(Ep/Zn8/CM3)処理時にタップや穴から処理液の残り(穴の中に溜まっていたもの)が後から垂れてきて、外観上見栄えが好くなく大変苦労しています。
これを回避する有効な手段をご存知の方は、是非、アドバイス願えませんでしょうか。
宜しくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2005/09/06 22:04
回答No.1

タップや穴から処理液の残りのたれ防止に当社では、
ネジ系にあわせたネジを電動ドライバで1つづつ
しめこんでいます。
止まり穴加工の穴の場合は、バンドー社製の
「バンコード」を利用しています

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。