本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラストマーの表面について)

エラストマーの表面処理に困っています

2023/10/14 06:16

このQ&Aのポイント
  • エラストマー成型後の表面処理で困っています。射出成型後エラストマーの表面にオイル跡がついたり、表面が汚く成型されたりします。
  • この表面を成型後なにかしらの二次加工でできるだけ綺麗にしたいのですが、なにかそのような方法、溶剤、なんでも良いです。
  • ご存知の方教えてください。出荷が迫って困っています。
※ 以下は、質問の原文です

エラストマーの表面について

2005/10/12 21:38

お世話になります。
エラストマー成型後の表面処理で困っています。射出成型後エラストマーの表面にオイル跡がついたり、表面が汚く成型されたりします。もちろん成型技術、知識が乏しいのが原因なのですが。この表面を成型後なにかしらの二次加工でできるだけ綺麗にしたいのですが、なにかそのような方法、溶剤、なんでも良いです。ご存知の方教えてください。出荷が迫って困っています。ちなみに今中国です。。。とほほ。

回答 (1件中 1~1件目)

2005/10/14 00:09
回答No.1

こんにちは!

エラストマーといわれましても種類が多いですが、合成ゴムに揮発性溶剤ですと溶ける可能性がありますよね?イソプロピルアルコールやメタノール(メチルアルコール)等を使って実験してみてはいかがですか?

また射出成型機側にも何か問題があるのではないでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。