本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:繰り返し使用できる粘着性のあるシートを探しています)

繰り返し使用できる粘着性のあるシートを探しています

2023/10/14 05:42

このQ&Aのポイント
  • プラスチックフィルムの加工工程で使用できる粘着性のあるシートを探しています。ロールやベルトコンベアの表面に使用したいと考えており、150℃程度の耐熱性が必要です。
  • さらに温度により粘着力が変化するとありがたいです。熱可塑性ゴム等で製造、加工してもらえる会社を探しています。
  • 知見があればよろしくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

繰り返し使用できる粘着性のあるシートを探しています

2005/10/13 13:53

プラスチックフィルムの加工工程で使用できる粘着性のあるシートを探しています。ロールやベルトコンベアの表面に使用したいと考えており、150℃程度の耐熱性が必要です。さらに温度により粘着力が変化するとありがたいです。
熱可塑性ゴム等で製造、加工してもらえる会社を探しています。
知見があればよろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2005/10/19 17:23
回答No.2

弊社にてシリコーンゴムのシートを製造しております。耐熱性や粘着力については問題ないかと思いますが、温度により、粘着力が変化するということは難しいかもしれません。また、食品用途ということでシリコーンゴムが良いかと思います。
ご興味がありましたら、下記アドレスまでお問合せくださいますようお願い申し上げます。webmaster@sir-corporation.com 那須

お礼

2005/10/20 09:42

ご回答ありがとうございます。
早速メールにて問い合わせさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2005/10/14 19:54
回答No.1

初めまして、以前に弊社でSRゴムがベースのタッグシートを作っていたことがあります。某電気メーカーのラインでの治具として収めていました。
SRなので耐熱は問題ないです。
温度によって粘着力の変化が・・・とありますが、温度によってどう変化するのがよいのでしょうか。
サイズはどのくらいでお考えなのか
相手物に対しての移行は問題ないのか

返事が遅くなり申し訳ありません。
結論からいいますと難しいですね。
粘着力については、温度が高くなるに連れて低下する方向にあります。
又、有機溶剤を添加している為食品用には不適であります。
一度、SRメーカー若しくは商社へ相談されては如何でしょうか
お役に立てず申し訳ございませんでした

お礼

2005/10/17 09:28

回答ありがとうございました。
全くわからず、苦戦しています。
サイズとしては、幅600~900mmくらい、1mぐらいの長さのベルトコンベア状のものに装着したいと考えています。
温度変化としては、温度が高いときに粘着力が増し、温度が低いときに粘着力が減少するとありがたいです。
相手はPE、NY等のプラスチックで、食品用途に使うものなので、
移行は極力避けたいです。
もし相談に乗ってもらえそうなら、御社のHPもしくは会社名をお教えください。
よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。