本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AutoCAD LT2006のパフォーマンスにつ…)

AutoCAD LT2006のパフォーマンスについて

2023/10/14 05:36

このQ&Aのポイント
  • AutoCAD LT2006のパフォーマンスについて調査しました。
  • 複雑な図面やレイヤーの多い図面、等高線のある図面などを開く・保存する・画層プロパティ管理の画面の開閉を行う際に、動作が遅くなることがあるようです。
  • 特にWindowsXPで遅い場合、同じ図面をWindows2000で操作すると遅さを感じにくいです。設定方法などはありませんか?
※ 以下は、質問の原文です

AutoCAD LT2006のパフォーマンスにつ…

2005/10/19 17:21

AutoCAD LT2006のパフォーマンスについて

複雑な図面、特にレイヤーの多いもの、複雑な等高線が多くある図面などのファイルを開く時、保存する時、画層プロパティ管理の画面の開閉時等にものすごく時間がかかってしまいます。WindowsXPを使用していますが、同じ図面をWindows2000で操作してみると、XPほど動きの遅さは感じられません。
何か設定方法でもあるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/10/19 18:19
回答No.1

速度を比較する場合、全く同じ構成のPC出ない限り意味がありません。

OS以外に、CPUの種類、クロック、メモリ、ハードディスク性能など
速度に関連する項目は多岐にわたります。

まあ、XPの方が新しいOSである分、2000より重いOSであろうと
いう推測はつきます。
ある3時限ソフトの場合、同じメモリー量では2000より98の方が
速いという経験があります。
システムの使用するメモリー量が多いため、ソフトの使えるメモリー量が
少なくなってしまったためで、メモリーを積み増したら、逆に2000の方が
速くなりました。
(同一マシンで、デュアルOSなので、他の条件は一緒です)

お礼

2005/10/20 07:29

hibikiさん 早速のアドバイスありがとうございます。そんな感じなんでしょうか。ちなみにPentium(R)4 CPU2.8GHz 760MB RAN を使用しています。
仮想メモリも最大限に設定したりしてみましたが・・・。
XPと相性が悪いというで、しかたないんでしょうかね?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。