本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:3DモデルとNCパスが見れるViewer)

3DモデルとNCパスが見れるViewer

2023/10/14 05:31

このQ&Aのポイント
  • モデルとNCデータを見ながら削り残り箇所を切削可能!
  • 高額なライセンスを購入せずに3Dモデル・NCデータを見る方法
  • OneSpaceDesignerを使用する環境での3Dモデル・NCデータViewer
※ 以下は、質問の原文です

3DモデルとNCパスが見れるViewer

2005/10/25 09:12

仕事でCAM(Space-E)を使用しています。
現場から,モデルとNCデータが見れるソフトがない?と質問されました。
理由としては,型の削り残りが発生した場合,モデルとNCパスを見ながら
「どのパス」で削り残り箇所を切削出来る!という事です。

Space-Eを購入すればモデルとNCデータが見れるようになりますが
1ライセンスがかなり高額なため,ただモデルとNCデータを見るだけで
購入するのはつらいものがあります。

3Dモデル・NCデータが見れるようなViewerなんて聞いたことありますか?
使用環境は・・・・
OS=Win2000PRO
3Dデータ=OneSpaceDesigner(PKG)
を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/10/25 09:36
回答No.1

シュミレーションソフトの事だと思いますよ。
沢山市販されていますよ。代表的なのがNCVIEWかな?値段が少々高いのが難点ですが。削り残りもオプションであったと記憶しています。
私の好きなナスカもシュミレーションソフトが安価で販売しています。
私は知らないですがフリーソフトもあるかも?
ピンきりなので検討してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。