本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パネルにプラスチック窓を固定するゴム(樹脂?)部…)

パネルにプラスチック窓を固定するゴム(樹脂?)部品について

2023/10/14 04:40

このQ&Aのポイント
  • 装置の鋼板製のパネルにプラスチックの覗き窓をつけるために、ゴム(樹脂?)のH断面のストリップ状の素材でパネル開口端とプラスチック周囲を挟み込んで固定したいです。
  • ストリップ状の部品は、ビス留めよりもフラッシュサーフェスにするために利用されることがあります。
  • このストリップ状の部品は、専門の店舗やオンラインショップで手に入る可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

パネルにプラスチック窓を固定するゴム(樹脂?)部…

2005/11/09 21:11

パネルにプラスチック窓を固定するゴム(樹脂?)部品について

装置の鋼板製のパネルにプラスチックの覗き窓をつけるのに、ゴム(樹脂?)のH断面のストリップ状の素材で、パネル開口端とプラスチック周囲の両方を挟み込んでフラッシュサーフェスにしたい(現在はビス留め)と考えているのですが、このストリップ状の部品は、どこで手に入るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/11/10 09:04
回答No.1

窓込みなら、タキゲンにあります。
定価は総合カタログを入手すれば、記載されています。

ストリップ状の部品は探せばありそうですが,よく知りません。
窓の大きさに合わせて成型しないとコーナー部の処理が難しそうです。

タキゲンのほかに、制御盤用のボックスを製作しているメーカーに
窓だけがあったと記憶していますが,メーカー名を失念しました。

以上お役に立てば。

お礼

2005/11/10 13:19

早速調べました。これで十分です。
大変助かりました。有難うございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。